Harukaのnote

Linuxやプログラミング,写真,旅行等の記録帳

サラマンカを再度観光

私の日本の大学の先生が昨日日本から私の様子を確認に来られていまして、その方とサラマンカの街を観光しました。
私より前にサラマンカに住まれていた時期があるので、凄く詳しく、たくさんのお店を教えていただきました。

昼食

まずは先生おすすめのカフェバーに行き、昼食を食べました。
キノコがめちゃくちゃ美味しかったです。私はお酒よわよわなので、食事の時はいつもファンタレモンかコーラを飲みます。
SDIM0960

庭園

次に、庭園に行きました。ここは初めて来ましたがとても綺麗でした。
Huerto de Calixto y Melibeaというらしいです。
暖かくなり、たくさんの花が色づいていましたが、まだまだもっと凄い時期がありそうな雰囲気を出していました。
花を撮ると玄人感が出て楽しいと思います(笑)
それが素人っぽい考えですかね。
SDIM0991
SDIM0990
SDIM0988
SDIM0986
SDIM0979
SDIM0983

ローマ橋

その後、ローマ橋へ行きました。
以前は曇っていたのですが、晴れやかな日のローマ橋も素晴らしかったです。学生っぽい人たちが草地でのんびり過ごしてるのが少しうらやましかった。
日本の大学まわりにもこういう憩える土地が欲しいな~、と思います。
SDIM0994
SDIM0993
SDIM0995
SDIM0999
SDIM1001
SDIM1004
SDIM0996
SDIM1002

VALOR

スペインの老舗チョコレートのお店VALORを教えてもらいました。
美味しかった。また行きます。
SDIM1005
SDIM1006
SDIM1008

旧カテドラル

チョコレートを満喫した後、旧カテドラルへ向かいます。先生はここに入るのは初めてらしく、私は3度目ですが非常に良かったです。
3度目でも楽しめるのでお勧めです。
さすがに三度目はもっぱら景色ばっかり撮ってました。
SDIM1011



以前(最初)の写真です。
haruka0000.hatenablog.com
二回目はマドリード観光に来た友人が、サラマンカに立ち寄った際に案内しました。
これらはその時のです。
SDIM0766
SDIM0765
SDIM0752
SDIM0748
SDIM0760
SDIM0728

これは外に出て新カテドラルの方で。
SDIM1010


最後に

その後、先生は帰っていかれました。たくさんお世話になり感謝しています。
サラマンカはどこも絵になるという二人の見解です。