Harukaのnote

Linuxやプログラミング,写真,旅行等の記録帳

マドリード観光

ブログを書くのもだいぶ日が空きましたが、以前よりも頻度が高いから自分の中ではOKとします。

大概、忙しいとブログ書かないのですが、以前は論文で忙しかったので、定期的に書いてました。なぜなら集中力が持たないから(笑)

ここ最近は遊びに行ってることが多かったので、そういう忙しさだとあまりブログを書くことに意識が向かないものです。

今日、つまり今ブログを書いてる理由は、書類の締切が近くなったから(笑)

Google カレンダーの締切予定とブログの投稿数の相関取れるんじゃないかなぁ。


では、本文ですが、先日、高専時代の友人がマドリードに遊びに来ており、マドリードを観光してきました。

以前と同様に Avanza でバスを予約して、サラマンカからマドリードまで4,000円くらいで行ってきました。
サラマンカ留学④ 〜 サラマンカへ移動 〜 - Harukaのnote

マドリードは正直これといった観光地が思い浮かばなかったので、何度かマドリードにサッカー観戦に来ている友人に任せて観光しました。
やはり、知ってる観光地は少なかったのですが、それでも非常に楽しかったです。

これがスペインの王宮。「海外の王宮って横に広くて庭とか豪華だけど、せっかく地震少ないのだから高さはあと 1.5~2 倍あってもいいのに。」と文句をつけながら巡りました。本当に余計なお世話だと思う。
SDIM0673_2


これはサンミゲル市場。トイレはレシートが必要ですよ。
SDIM0668_2

市場で買って食べました。おいしかった。
SDIM0670_2

プエルタ・デル・ソルだっけ?有名な広場。
SDIM0656
SDIM0657_bw

あとマドリードのマヨール広場。「個人的にはサラマンカのがいいなぁ」とまた失礼なことを言ってました。
SDIM0664_2

で、昼ごはんにチュロスを食べて。チョコレートにつけて食べます。これで午前に歩き回ったエネルギ―以上に摂取したと思います。2人前約 500 円でこの量。USJ に教えてあげたい。そして、店内の地下席に日本人女性多すぎ。その中で男子大学生 2 人でチュロスを食べてるのは異質だっただろうなぁ。ほんとに途中席の8割がアジア人の時間があってびっくりしました。
SDIM0711

午後はなんか有名な門を見て、
SDIM0695_bw

美術館かなんかに隣接する公園をうろつきました。
SDIM0703_2
SDIM0707_2

ボートに乗りたかったのだけれど。ボートの上から池の鯉を撮りたかったのだけれど。
カップルか女性2人ばかりが乗るボートに男子大学生1人もしくは2人で乗る勇気はなくて諦めました。プリント倶楽部コーナー的な雰囲気じゃったから。でもプリクラは撮りたくない。今絶対プリント倶楽部なんて表記も発言もせんよね。こち亀の中でしか聞かんと思う。

夜は一件目に、有名なスパニッシュオムレツの店で、スパニッシュオムレツと獅子唐ぽいののガリシア料理を

二件目にマッシュルームのガーリック炒めとハムを食べて

大満足でスタバで休んでたら、帰るバスの時間が危なくなって、TAXIでバス乗り場に急ぎました。ヒヤヒヤヒヤした。

終わり。そのあと友人は2日後に私の住むサラマンカに来て観光しました。
案内しました。それはまた別の記事で。