HarukaのNote

Linuxやプログラミング関係+旅行等の記録帳

190426 広 2 - 0 中

プロ野球 - 2019年4月25日 広島vs.中日 - スポーツナビ
随分日があいてしまいました…
この間に旅行に行ったり、忙しくしていなかったため、試合をフルで追うことができませんでした。
しかし、毎日応援はしていましたよ!

感想

大瀬良投手、素晴らしいエースと言えるピッチングでしたね。

個人的に西川選手の好返球にしびれました。

また、菊池選手がロドリゲス投手から四球で出塁したときに、ここで点が入ると直感しました。

會澤選手、よく決めてくれました。

それでも、やっぱり今日は大瀬良投手ですよね!

中5日(いつもより休養が一日少ない)の中で、よく完封(9回無失点)をしてくれました。

あと、チームも7連勝。いつか上がってくるとこのブログでも信じて書いていましたが、エラーも無くなり、そのとおりになって今は幸せです。

次勝って、勝率5割、借金なしに戻し、8連勝しましょう!

今日の選手

久々に書きます。

西川 龍馬選手

https://iwiz-spo.c.yimg.jp/d/iwiz-sports/baseball/npb/images/player/1500096_s.jpg?201904260906
プロ野球 - 広島東洋カープ - 西川 龍馬 - スポーツナビ

天才的なバッティングセンスの光る元内野手、現外野手です。
入団時から周りの選手から天才的なバッティングセンスで、ボールに当てるのが上手いと言われていたことから、ファンやチームメイトの間でも「天才」で通っています。
実際、ゴルフのスイングのような低い球をヒットにしたり、各チームのエースや守護神の際どいコースの決め球をヒットにすることが多いです。逆に、二軍から上がってきたようなピッチャーからなかなか打てないときがありました。
一時はそのことから「一流判定機」扱いされていました(笑)

守備は昨季は内野手、主に三塁手をしていましたが、エラーが多く、特に送球を苦手としており、今季からは外野手に挑戦しています。
身体能力は高いために、ファンももっとできると期待しています。
今はまだ守備に不安があるという印象ですが、ちょうど今日のレフトからのレーザービームは素晴らしかった!送球の苦手だった西川選手がストライク送球をしたことに感動しました。

代打ででると、特に集中力が高い気がします。決めてほしいときに決めてくれる切り札的な印象を私は持っています。

鈴木選手と同級生、野間選手の一つ下で、よく三人でふざけています(笑)
今年はこの三人のノマレンジャーが外野手で頑張ってほしいです。

おしゃれです。アトランティックスターズ等の高いスニーカー等を履いています。

名前がかっこいいので、2016年の2軍にいた頃から特に応援しています。

キャラクターはこれまた難しいですが、天才的でおしゃれで、仲間内からはスカしてるともいわれて、でも今は守備に大きな弱点があるということでハガレンロイ・マスタングが少し浮かびました。