Harukaのnote

Linuxやプログラミング,写真,旅行等の記録帳

カナリア諸島観光② ~ 2日目 ~ ラス・パルマスとベゲタ散策

朝起きて街に出ます.
と言っても少し寝過ごして,10時頃になりましたが^^;

バスステーション付近から散策を始めます.
港には大型のフェリーが停留してました.
SDIM1012

ステンドグラスの綺麗な展望スペースから撮りました.
SDIM1018

この後,ビーチ方面に行きます.
途中,モンスターコーヒーとスニッカーズのドリンクを購入しました.

SDIM1033

Playa Las Canteras ビーチ

とても綺麗なビーチです.13時頃ですが,気温も高くなり,泳げそうでした.しかし,先にまわりたいところがあったため,そちらを優先しました.
SDIM1036
SDIM1037

ルス城

IMG20190405143249
IMG20190405143216

ルス城のまわりは庭園になっています.
SDIM1045
SDIM1039
SDIM1041
goo.gl

ベゲタ(Vegueta)地区

この後,ベゲタ地区の観光に行きました.
ベゲタ地区はLas Palmasの旧市街地で,古い町並みが残っています.
ベゲタのGoogleの説明がベジータなのが気になります(笑)

SDIM1094



ベゲタ地区のカナリア諸島大聖堂に行きます.

カナリア諸島大聖堂

SDIM1057
IMG20190405175708
SDIM1059

ここから町並みが見渡せます.
SDIM1063

海側はこんな感じです.
SDIM1067

カナリア諸島は犬と関係が深いらしいです.

ベゲタの他の教会

ベゲタには他の教会がいくつかあります.
この2つは内装が美しく,近くにあるのでおすすめです.

Iglesia De San Agustín

SDIM1083
SDIM1086

これは教会に携わった人の墓らしいです.教会の床に石造りで埋め込まれています.
普通に上に椅子とか置かれているあたり,価値観の違いを感じました.
SDIM1090
goo.gl

Church of San Francisco de Borja

SDIM1082
SDIM1080
goo.gl

食事

食事はベゲタでいろいろ探しましたが,軒並み安くはなく貧乏学生の我々は,先日と同じチェーン店に入ってしまいました^^;
ベゲタにもあるんですね.

これはチキンの何かです.
SDIM1049

これは昨日と同じ(笑)
友達がこれを気に入ってしまって.
SDIM1050

これは昨日のパタタ・デ・ブラバスのソースをブラバスじゃないガーリック系のものにしたもの.
SDIM1051
この日のメニュー全然覚えれて無いです…

交通費

サンタ・カタリナからベゲタまでバスで片道1.4ユーロでした.

ホテルに戻る

観光を終えてホテルに戻ります.7時くらいだとまだまだ明るかったです.


ホテルで,30分ほど休憩すると,友人が泳ぎたいといい午前のビーチに行こうと言い出します.

まだ少し暗くなり始めくらいでしたが,寒がりの私では無理と言いましたが,半ば強引に水着に着替えてビーチに行きます.

ビーチ周辺は気温の変化からか海風がめちゃくちゃ強くなっており,超絶寒かったです.だから,言ったのに…

そして,また体温回復するまで休憩した後,近くの大型ショッピングセンターに向かいます.


ショッピングセンターでは,食事と買い物をしました.

まず,ホテルにボディソープと洗剤が無かったので購入.PB商品が大量ですが各1ユーロでした.洗濯機と乾燥機は無料で使えます.

次に,明日はテネリフェ島に行く予定でしたが,スケジュールかつかつだったため外食しない予定で,サンドイッチを予め購入しました.

そして,あとはお菓子やジュースをいくつか.


ショッピングセンターは主な店は午後10時に閉まりますが,フードコートは12時くらいまでやっているみたいなので,そこでディナーにバーガーキングを食べながらテラス席で夜景を見てました.
IMG20190405221918

もっと他のもの食べろってなりますが,明日のフェリーのためにお金をセーブしています(笑)

この日はこれで終わりです.
次の日はちゃんと早起きしてフェリーからスタートです.