Harukaのnote

Linuxやプログラミング,写真,旅行等の記録帳

サラマンカでラーメンを食べた

何か中華もしくは日本系の味が食べたい,とふと思ってサラマンカで中国系の方がやっているラーメン屋に入りました.

Mr.Ramenというお店です.そのまますぎる名前.
Mr.をつけるほどのリスペクトを集めるラーメンだと期待して入店します.

店内はこんな感じ.
さすがに他の店よりは親しみが持てました.

メニュー.

メニューには,日本の酒もありましたよ.一番搾りとか松竹梅とか.
私は酒をほとんど飲まないので,よく見れてないですがそのへんが目につきました.

そして,ラーメンは大きく2種類にわけられており,文字は忘れましたが「古式」と「日本式」的にくくられてました.

日本式が気になりましたが,今回はどうしても日本食が食べたいというわけでも無かったので,「古式」から少し辛そうな表記のラーメンを選びました.
文字は中国語とスペイン語で書かれてるので,なんとなく雰囲気がわかります.

注文したのがこれ.

あっさりとしたスープに,ホロホロに煮込まれた牛ブロック肉が結構な量入っていました.麺は正直日本の麺を想像すると腰がまったくなく,太めのそうめんという感じでしたが,それはこの店の麺が全てそうなのか,日本式ではない方を頼んだからかわかりません.
味が近いと感じたのは,ベトナムで食べたフォーに近い印象でした.少し辛くて味が少し濃くなったフォー.
とても美味しかったです.

餃子も頼みました.

タレはチリソースでした.これは中華なのになんで?
でも美味しかったです.

今度は日本式を頼んでみます.

場所はここです.お店は20時かららしい.遅いな.
goo.gl