Harukaのnote

Linuxやプログラミング,写真,旅行等の記録帳

タピオカドリンクの量が凄い

先日,こちらで知り合った友人とサラマンカのタピオカドリンクのお店に行ってきました.
いつも,「先日〜」という書き出しなので,正確には平成31年2月8日です.

タピオカドリンクと言いましたが,ゼリーとかをいれることもできるみたい.
適当に店の方に促されるままに注文しました.


普通の量に見えますが,高さが20cm以上あったと思います.


注文したのが,シェイクにタピオカが入ったもの.
砂糖は70%を選択しました.でも,甘党な私は良かったですが,たぶん50%が標準なのでしょう.結構甘めでした.
100%が標準で,それの何%かに調節できるものだと思ってました.

それで,普通より甘めシェイクを特大で飲んだので,終盤めっちゃ寒かったですし,糖分も相まって健康には悪そうと思う前に飲みきりました.

グレーな色はお茶っ葉かなにかの色なのかなぁ.バニラシェイクにも感じたけど,何か飲んだことある別のものの味もした.

店内はアジア人の方が多かったです.私が入店したときは,日本人と中国人がいました.日本人4人組がいましたが話はしてません.いるんだなぁ,と思いました.

場所はここです.
goo.gl