Harukaのnote

Linuxやプログラミング,写真,旅行等の記録帳

サラマンカ留学③ 〜 マドリード到着 〜

マドリードのバラハス空港に到着後の移動を書きます.

入国審査

飛行機を降り,ひたすらarrivalの方に向かって移動していきます.途中,ガラス張りの通路を左折し,開きっぱなしのドアの方に進んだ記憶があります.
波打った天井の建物をひたすらBaggagesの方に進みます.

入国審査に並ぶところに到着するとスタッフがEUの国から来た人とそれ以外の人で別れるように支持を出してくれます.
All passportsのほうに並べばいいです.

スペイン人の審査官は陽気でした.私の並んだところだけかもしれませんが.
 スペイン人審査官 「Your name is 〇〇?」
 私        「Yes!」
 スペイン人審査官 「Ok. アリガトウ」
 私        「グラシアス」
とお互いの国の言葉で感謝してパスしました(笑)


そしてそこからBaggagesの文字を追いかけどんどん地下に降りると,地下鉄があり,地下鉄でターミナル4(T4)に移動になります.ちなみに今いるのはT4Sという場所になります.

荷物の受け取り

地下鉄を降りてエスカレータを上がると荷物受け取り所につきます.
この掲示板で便名を確認し,その場所で待ちます.

QR149便であれば,2番でした.

受け取ったら,Exitの方へ行くと出られます.
simは空港販売だと高いと聞いたので,空港内と次に乗る高速バスにもWifiがあるので,買いませんでした.